私の家族
私の7歳の時の写真から私がカンボジアを離れるまでの写真です。
なつかしい家族や楽しかった思い出がいっぱいです。カンボジアの一番平和ですばらしかった時代です。私たちカンボジア人はいつも内戦の前の平和な時代の思い出を持ちながら生きています。

大きくして見るには,写真をクリックしてください


kmaelea:カンボジアの北にはいろんな山岳民族がいます.学校で山岳民族の衣装を借りて写真屋さんにいって写真をとってもらいました.踊りをしていたので髪の毛が長いです.

h442:私の甥のソカマー(2歳)とブォン(3歳)です.私は末っ子で妹や弟がいなかったので,初めてできた年下の甥がとても好きです.二人とも今も生きています

h704:おばあちゃんとソカマーの妹の(1歳)です.やさしいおばあちゃんでした.私が悪くても叱らなくて優しく説明してくれます.おばあちゃんはポルポトがプノンペンに来てみんなを追い出したときに病気になって死にました

h724:母がソカマーと撮った

h812:甥のスタムです.一番上のお兄ちゃんの子供ですが,私とだいたい同じ年です.バイクでよく学校につれていってくれました

h852:兄は早く働きたいのであまり勉強しなかった.今のんでいるのがトゥックトナッチューという椰子のジュースのすっぱいお酒です


h871:戦後タケオで撮った姉の家族の写真です.

h874:戦前近所の子供とソカマーの妹と撮った写真です

h021:一番左が兄です.ポルポトの後に仲間と撮りました

h246:カンボジアを出る前の写真.かわいいでしょう?結構もてましたよ.

h253:74年に恋人とソカマーと撮りました.私が台湾にいるときに写真と一緒にいつも10枚くらいラブレターを送ってくれました.

h703:兄のIm Chengです兄が働いてカメラを買ってみんなの写真をとってくれました. 兄のおかげで懐かしい写真が残っていることができました.


h711:母の写真です.戦後に兄が私をさがすためにこの写真をとりました.手紙と写真を一緒にして人に頼んで私をさがしてくれました.台湾やアメリカ,カナダ,フランスに手紙を出しました.そのとき切手を買うお金も大変とききました.

h741:タケオで撮った写真です

h851:義理のお姉さんも一緒の家族の写真です.このときはお互いにつきあいしていました

h853:義理のお姉ちゃんの家族です2番目の兄のIm Va と結婚して子供がいます

h872:姉と2番目の女の子(ソカマーの妹)

h875:戦前の写真でソカマーと妹

7years:義理のお姉さんと私です.このお姉さんのお父さんは私の父からお金を借りて,返すお金がないからこのおねえさんともうひとりのおねえさんが私の家に手伝いにきました.そのあとこのおねえさん(フオンという名前です)は2番目の兄(イム・ヴァン)と結婚しました.


Im Kimsuor Gif Gallary
The life story of Im Kimsuor
and the Cambodian culture
Oct/1996